近況など

ご無沙汰してます。寒いですね!特に自分の部屋のPCの前がめっちゃ寒いので最近はすぐ布団にくるまって寝ています。ブログの更新がないのはそのせいです・・・。
ここからは私の近況などを。ぜんぜん楽しくない内容なので隠します。それでも書くのは未来の自分用の記録のためとここの更新が少なくなったことをごまかすためです(笑)。




仕事が閑散期に入り時間に余裕ができたので先日大学病院に行ってきました。去年の夏に会社で倒れたときに診察してもらった地元の病院から念のためにと紹介状をもらっていたので半年間も空いてしまいましたがようやく行ってきました。当初自分の予想では貧血だと思っていて、地元の病院の先生のお話ではストレスによる心拍異常ではということでした。
でもって大学病院の先生の見解はというと・・・過喚起症候群でした。


・・・え〜!!!まじですか!?それってつよしさんの例の症状のですよね?この私が過喚起症候群?じゃあ会社で苦しくなったりお風呂場で苦しくなったあの状態は過呼吸だということなのね・・・。でも今の私には思い当たるような強いストレスとかないのですが?どうやら先生の話によると最初に倒れたとき(この時期は繁忙期でそれはそれは忙しくて参っていた)の記憶が恐怖心となって同じような場所に置かれるとまた発作が起こることがあるようで。私の場合お風呂場と満員電車が鬼門のような気がします。
いやでも先生の口からこの病名が出たときはびっくりしたしちょっとショックでした。私全然気を遣える人間でもないし細かいタイプでもないしけっこうのほほんとマイペースなB型人生を送ってきたつもりだったのに。
と同時に今まで以上にさらにつよしさんに対する興味が湧いてきました(苦笑)。私のあれっぽっちの仕事でなるんだからそりゃつよしさんのお仕事であの性格ではなるわな。私がつよしさんの過呼吸を見たのは緊急コン新潟の一度だけですけど、その時のことをもう一度考えたりしました。あの時過呼吸の後ちゃんとステージに出てきて歌ったつよしさんに今さらながら本当にすごいと思いました。あと当日のメンタル面と発作は関係ないこともあるというのを身をもって知りました。当日落ち込んで凹んでるから発作が出るのではなくて、単純に運動の後とか特定の場所とかふとしたきっかけで勝手に苦しくなることもあるんだと知りました。ちなみに私は先週めちゃめちゃ気分良くのんびり半身浴を楽しんでいたらいきなり苦しくなりました><
ここまで書いて結局何を言いたいか自分でも分からなくなりましたが、こんな私がこんな病名をもらった記念として日記に残してみました。とりあえず今年の目標はストレスフリーな生活です。今まで以上に自由気ままにのほほんと生きようと思います。だからキンキさんにもすまぷさんにも好きなだけキャーキャー言って楽しみます!(←どんな宣言)