初めての・・・

今日は有給をもらって病院へ行ってきました。MRI検査というのをやってきました。先日ちょうどかぼすさんの日記でお嬢さんのかわいいお話が書かれていたので「息止めは実際はないのね」と思っていたら私の検査ではありました(汗)。しかも10秒どころではなく20秒以上でした・・・。(どうやら脈拍のタイミングが合わないと上手く撮影できないので息止めの秒数がどんどん伸びるらしい)事前説明時から心配していた閉所恐怖症はそういえば私は閉所恐怖症では全然なかったのでまったく問題ありませんでした(笑)。だけど注射を打たれることは事前に知らされていなかったのでちょっと緊張しました。大人になってからの注射で一番痛かったです。でももっと痛かったのは検査費用です。MRIって高いのね・・・。


こちらは検査前に地下鉄で見つけた中吊り広告。お昼で車両内がガラガラだったので撮ってみました。いつもの通勤時間帯では絶対無理だったな。今日がお休みでよかったです。これを見つけたせいで心臓ドキドキしちゃったかも(笑)。