奈良の思ひ出

石舞台ライブで行った奈良の写真たちをUPします。とりあえず写真だけです。時間があったら文章も入れます。(やっと2日目まで出来上がりました。)
ものすごい重いのでケータイからの方ごめんなさい。


・5月14日
ライブ当日はお昼に奈良に着いてなおさんにお昼ご飯をご一緒していただきました。念願のならファデビューです!(デビュー早々3日連続お世話になりましたww)今回は石舞台というあまり広くない場所でのライブなのでいろんな方に会えたらいいなと楽しみにしていましたが、ほんとに続々と偶然の出会いが!行きの電車がご一緒だったり、会場の外でばったり会ったり、席も隣でホテルも一緒だったり、トイレの列でお見かけしたり、すぐ後ろの席からお声をかけていただいたりで嬉しい再会の連続でした。つよしさんの素晴らしいステージはもちろんですが、こういうお友達との出会いが大好きで遠征が止められません。遠く離れた奈良の村で全国各地のお友達と会えるなんて素敵すぎるもの!ちなみにこの日の感想を一言で表すと「それでも寒い」ですww


・5月15日
この日は丸一日奈良観光デー。朝8時前に大和西大寺へ行きコインロッカーに荷物をつめてから奈良新聞をゲット!この日の一面に昨夜のつよしさんの写真が載っているという情報をついったーで知って買ってみたのでした。(ついったー速報てほんとにすごいと最近よく感じます。)で、余裕があったので新しくなった駅ナカのカフェで休憩。

せんとくんアイスカフェラテです!!これも前からついったーで画像を見てたので奈良記念に一杯飲んできたのでした。普段はもっぱらお茶派の私ですが、自由気ままな独身OLとしてとりあえずお金落とせるところには落としていきますww奈良がんばって!*1

本日朝イチの行事は鹿寄せ!はてな仲間のmika610さんが主催のイベントに参加させていただきました。東京在住の私には冬季限定の鹿寄せは当分見る機会はないんだろうなと思っていたのとっても嬉しかったです。
お友達と近鉄奈良駅で待ち合わせて鹿寄せ会場の飛火野へ向かうとすでに参加予定のつよしさんファンの方でいっぱい!なんと総勢47名!憧れのブロガーさんにご挨拶できたり、手作りの記念品をいただいたり、鹿さんに会う前も素敵な時間でした。


会場の飛火野です。

鹿愛護協会のお兄さんがいらっしゃって説明。
そのお兄さんがホルンを吹くと・・・

鹿さんキターーーー!!!



鹿さんの集団にメロメロ(笑)。でもやっぱり鹿せんべいの餌付けは恐かったです。悲鳴を上げながらせんべいを落とす感じになってしまいました(笑)。つよしさんは本当にすごいな〜。鹿にも愛されるオトコなんですね!

鹿寄せ終了後はmika-sweetさん、ことりさんとの奈良観光の予定でしたが、飛火野でご一緒したmika610さん、しぃさん、カイさんもお誘いしてみんなで市内観光に行きました。
まずは興福寺へ。ここでいきなりせんとくんキター!!

まさか生せんとくんに会えるとは思っていなかったのではしゃぎすぎてツーショット写真まで撮ってもらっちゃいましたよ!(笑)(画像は日記の一番下にありますので物好きな方はどうぞw)

初めての唐招提寺。青空と緑の木々とお寺の対比が素晴らしかったです。とても心が落ち着ける場所でした。


薬師寺さんでは去年の思い出を語りながらお抹茶をいただきました。

3時の休憩は大和西大寺駅のカフェでまったり。このあたりから話の内容が深い部分へ移り、ブログでは書けないことで盛り上がりましたww
話が盛り上がりすぎて次に行った平城宮跡では17時の閉場時間に間に合わず(汗)。仕方がないので門の外から大極殿をながめました。(来月は必ずリベンジしたいです!)

そして平城宮跡恒例の朱雀門近鉄電車!なぜか電車の写真を撮るとテンションの上がる私です(笑)。
夜はならふぁのレストラン街で延々おしゃべり。超楽しかったです!でもここでの会話もたぶんブログには書いてはいけないことだらけ(苦笑)。最近はキンキファンのお友達と深い話をすると私の無知っぷりが露呈することが多いのが少し気になりますww

*1:よくわからないけど最近は好きな人の為に地方に行って楽しくお金を使ってくることが遠征ジャニヲタの使命みたいな気がしていますww季節関係なく村や僻地に押し掛けるなんてきっとヲタくらいですよね。