まーちんぐ!

週末は代々木に行ってきました。行くまではどんなパニックイベントになるかと否定的な気持ちばかり先行していましたが、初日無事終了の様子を知り土曜日にお友達と募金をしに行きました。
…行ってよかった(泣)。
始発組で即終了かと思いきやお昼過ぎまで普通に並べたようですし、列の途中も私の回りは走り出す人も押し合う人もうるさい人もいなくてお友達とキンキさん話をしながらのほほんと並んでいました。土曜日は気候がちょうど良かったのもラッキーだったのかも。(ただしのほほんと3時間半並ぶことが普通のことなのかはじゃにーずに飼い慣らされた私にはもはや判断できませんw)
募金箱までたどり着いたらラッキー、誰がステージにいても楽しもうとワクワク、ちょっとドキドキしながら列を進んでいたら近づくにつれ聞いたことのある声が。
うわぁ中居さんの声だよー!吾郎さんの声だよー!まさかのすまっぷ全員集合だよー!(泣)私が最初に目にしたステージにはすまぷ5人とV6(いのっち以外)とやらっち、キスマイくんたちがいたと思います。ただしまだまだステージまで遠いのではっきり見えませんでした。それでもスピーカーから漏れて聞こえる中居さんのトークがスマコンMC並みにおもしろいことに気付きそこからは必死にトークに集中しました。そうこうしているうちにトキオからリーダーと長瀬さんが登場。まさか代々木で5スマが見られるなんて!神様ありがとうございます><と心の中でお礼を言っていた時、進行役のつーこさんの声が会場に響いたのです。「ここからはキンキの2人の登場です!」うわぁーん神様〜!!!目の前で繰り広げられるスマキンキ共演の奇跡の光景に隣のお友達と固く手を握りあいながら静かに感動に震えました。(感動が黄色い歓声にならないのが図書委員の証しですw)
その後ステージには町田さん米花さん佐野さんも登場し、目の前のすまぷとキンキの眩しさに圧倒されながらもなんとか募金を完了してきました。
想像していたよりずっと平和で豪華で温かくておもしろい素敵なイベントでした。じゃにーずファミリーがもっともっと好きになりました。なんだか参加したファンのほうが温かい気持ちをもらえたような気がしますが、代々木に置いてきた微々たるお金がどうか被災され方々のお役に少しでもなるようにと祈っています。


以下はツイッターに投下したレポもどきをまとめたものです。ブログ用に少し追加したところもあります。


・ステージ上にスマキンキ7人が並ばれたときの私のテンションといったら
\(^o^)/並び順は左から木村、吾郎、つよし、こーいち、慎吾、草なぎ、中居だったかな?こーいちさんと慎吾の身長差(*´∀`*)
・つよしさんは遠目からみたらオールバックだと思いましたがセンター分けの前髪を耳にかけているようでした。
・こーいちさんは恒例のぱっくりですよv
・とにかくftrとも小さくて可愛い!中居さんのトークが絶好調だったためふたりはおとなく後輩ポジションでした
・スマキンキ7人いる時に町田さん米花さん佐野さん登場。中居さん「町田くんは今どんな仕事してるの?」町「キンキさんのバックとかが多いです。」光一「帝劇でもずっと一緒なんですよ」、米「僕昔中居さんとドラマで共演させてもらったことあります!伝説の教師ってやつで。」中居「はい次佐野くーん、ん!佐野くん?あの佐野くんなの?佐野くん!」めっちゃ顔見て確かめてます。「佐野くん久しぶり!あれ?じゃにーず辞めたんじゃないの?」w「昔友達だったよね!」草なぎさん「佐野くんに会うの12年ぶりくらい!」みんな佐野くんに会えて嬉しそうすぎw
・10年ぶりくらいに見た佐野くんは少しふっくらしていましたが相変わらずかっこよかったです(´∀`)
・キスマイが5月にエイベからデビューと言って、中居「え!お前らエイベックスなの?いいな〜俺もエイベックスがいい。エイベックスッ!て感じでかっこいいじゃん。俺らびくた〜って感じなんだもん。」中居さんww(私はビクター様のままがいいです中居さん)
・スマキンキの時、募金するお客さんの歓声に「キャーキャーうるさいんだよ!静かにしてくれる?(笑)」と言う中居さん。しんつよがすかさず「うるさくないですよ〜。お客さんですからね〜。皆さんどんどん応援してくださーい。」とwスマの掛け合い万歳!
・中居さんが「キャーキャーうるさいんだよ!」って言ってる間、こーいちさんも横で皆とフォローしてたけどいつもは中居さんと同じようなこと言うよねと思いましたwそんなとこまで中居さんを見習ってるのかしら(笑)。ドエス兄弟大好き\(^^)/
・中居さん、V6森田さんの私服を見て「お前きったない格好してんなあwさっきなんか盗んできただろw」中居さんww
・中居さん、三宅さんの髪型を見て「お前前髪切りすぎたか?(笑)」三宅さんの厚めのパッツン前髪可愛かったです(´∀`)
・つーこさんに「キスマイと草なぎくん以外の方は降りてください」と言われたのになぜか「ありがとうございました〜♪」と降りようとする草なぎさん。案の定別れの挨拶をしてグダグタのまま結局ステージに残されましたww天然つよぽんきた!
・スマキンキ時、中居さんお客さんを見渡しながらftrに向かって「ちっちゃい子もいますね〜これキンキのファンじゃないでしょ?だってキンキのファンの子は若くないでしょ?」だから中居さんww
・慌て中居さんのファン層発言を訂正するftr(笑)。中居「ああ幅広いファン層ってことですね!幅広いって言葉、困ったときに便利ですよね(笑)」しかしこのてのファン層発言はftrからもよく聞くぞww
・木村さんは話にはそんなに入ってこず、ひたすら左端で「はい、皆さんちゃんと前に進んでください!」とか真面目に声かけしてました。あの服装といい、体育教師かと思ったよwwてかあの衣装なんだろ?(←あの白スーツが遠目から見るとハイネックのジャージに見えたのです。だから体育教師のイメージがw)
・で、キンキファン若くないの流れで慎吾さんが「今ステージに嵐はいません!」「嵐いませんからねー」「現在ステージ上はスマップキンキとなっております〜」残念ながらって意味で笑いをとってたけど私的には奇跡すぎて泣きそうでした!ありがとうございます(T-T)
・V6とスマがいる時に城島くん登場。坂本さんや中居さんに「さっき裏で合宿所の話してたやんか〜」と言ってたような。(遠くだったので曖昧です)その話もっと詳しく!!と必死だったのは私だけじゃないはずと信じたい(笑)。
・中居さんはキスマイさんのことをキスマイフレンド、ABC-ZのことをABCマートと言ってらっしゃいました。そんな中居さんが本当に大好きです\(^^)/
・キスマイさんエイベからデビューの件。中居さんがステージにいるV6さんに「あれお前らもエイベックスだよね?どうすんの?同じレコード会社で同じ日に発売とかなってどっち1位とか気まずくね?」そんな日程では出ないようになってるんです中居さん!てかそんなこと今話さくてもww
・キスマイ北山さんが最年長デビューの話で城島さんと坂本さんが「俺らにはその気持ちわかるわ〜」と言ってたら横から中居さんが「城島くんは42歳デビューでしたっけ?」城島「それじゃまだデビューできとらんわ!」 おっさんたち面白ろすぎるでしょww
・やらっちがいた時中居さんがやらっちに「ダンス上手いんだよねー。今ここで踊っちゃう?w」とか勧めてて、中居さんは図書委員だけでなくジャニヲタ全員の神なんだなぁと思いました
・で、やらっちダンス(結局やりませんでした)の余波を受けて中居さん「それならほら稲垣さんお願いします!」「はい、皆さん手拍子!」会場のファンが一斉に手拍子ww吾郎さんとんだ災難(笑)
・今日の代々木で中居さんがftrに「もう二人は募金した?」と聞いてました。ftr「昨日しました!」中「いくら?」(←w)こーいちさん「内緒です♪」いつものフェチを答えない時の内緒です♪と一緒の感じでした(*´∀`*)
・代々木のステージは何回もメンバーが出たり入ったりするのですが、少しだけキスマイ7人と草なぎさんだけというタイミングがあって、その後キスマイが抜けてスマが戻ってきた時に草なぎさんがさっきは自分が司会だし後輩と話していいかわからなくて「地獄の5分間だった」と言ってましたww
・つよぽーん!の声援につよしさんは「今日は草なぎさんがいるから迷うんです。」昔スマコンのバックでも剛うちわに迷ったと。ファンの子も『どつよ』うちわにしたりして大変だったろうと。中居さんが「そっか、じゃあ剛だと紛らわしいから堂本呼びは?あ、名字でも横の光一とかぶるのか!つよしは名字も名前もかぶってスマップとキンキのダブルネームだね!」スマップとキンキのダブルネームって何だろう(笑)。でもつよしさんちょっと嬉しそうだったからありがとうございます中居さん!