[]キラキラのちから

先週の土日はすまぷさんの20周年ファンパーティーに行ってきました。20周年を迎えたアラフォーな5人はどこからみたってキラキラのアイドルでした。13日はきむらさんのお誕生日会もありました。ちゃんときむらさんに内緒で用意したバースデーケーキを囲んでハッピーバースデーを歌う4人+5万5千人。お祝いの歌を聞きながら照れくさそうな嬉しさを隠せないような顔をしたきむらさんは日本一素直で可愛い39才でした。(ちなみに日本一あまのじゃくで可愛い39才は中居さん)ケーキのろうそくはきむらさんの提案で5人みんなで消すことになりました。大きな大きなドームのステージで小さなろうそく1本を顔を寄せ合って消すすまぷ。そこには幸せしかありませんでした。



そして今週の日曜日はお台場にセクゾンさんの握手会に行ってきました。特に誰のファンというわけでもありませんでしたがお友達に誘われて行ってきました。たぶんいろんな事情でデビュー曲おりこん1位のために急遽開かれた握手会です。応援にきすまいさんやABC-zさんたちも来ていました。事情は色々あるけれどみんな頑張っていました。握手の時に11才のマリウスくんに親のような気持ちで「がんばってね!」と声を掛けたら「がんばりますっ!」と答えてくれました。他の4人も応援のきすまいさんたちもみんな夜8時まで頑張ったらしいです。なんでみんなこんなにがんばるんだろうね。アイドルの仕事ってなんだろう。そんなことが頭の中をぐるぐるしている月曜日です。
20周年目のすまぷさんにもデビューしたてのセクゾンちゃんにも、デビュー前のジュニアくんたちにも、そしてきんきさんたちにも幸せな未来が続くことを祈るばかりです!アイドル万歳!