お初!

昨日(木曜日)はお台場に行ってきました。なんとすますまの番協に当たったのです。連絡がきたのが急すぎて返答期限ぎりぎりまで悩みましたがこれで行かなかったら一生後悔すると思い、仕事の休みを申請しました。余りに急でさすがに本当の理由は言えず健康診断の再検査と言ってしまいました。会社の人ごめんなさい。(でもほんとに再検査にもひっかかってたので番協後にちゃんと行ってきましたw特に異常なかったです!)
収録レポは決まりなので書けませんが、毎週恒例のあの料理コーナーの収録でした。なにせ15年以上前の初回から録画して見続けている番組なので目の前であのセットとオーナーと4人のシェフを見れただけで感激です!私にとってのザ・テレビの世界がそこにありました!
そんな私は試食前カメラが回る前の待機中の何でもない場面でただツートップが並んで座っている画を見ていただけなのになんだか涙が出そうになりましたよ。いつもはすぐ色んな画面に切り替わってしまうテーブルでの試食シーンですが、昨日は飽きるまで2人の並んだ姿を見ていました。話したり目を合わせたりはしないけどツートップが並んでるだけで私は胸一杯でした。
もちろんゴロさんも草なぎさんも慎吾もかっこよくて可愛いくて大満足でした!そしてやっぱりどうしたって5人の姿を見るとスマコンに行きたくなってしまうのでした。次に会えるのは眩しいステージの上の5人がいいなあ。