昨日はまた地元に帰ってました。東京で暮らしてると頭が痛くなる私はまだまだ田舎モノです(笑)。ここ最近は休日になると地元に帰るか寝てるかなので、新居の片付けがまったく進みません…。CDはまだ段ボールの中だし。とりあえず冬用のラグとテレビ台を買わなければ!
スマップ「△」祭り。「Mステ」は生でゴロツヨ話(笑)。草なぎさんが焦ってるのにもう片方の吾郎さんが余裕なのがおもしろすぎる。でもなにげにミニステもお宝映像でしたよね!だって慎吾のドッグパンツ初めて近距離で見れたし。あと2トップのお歌の練習とか!
僕らの音楽」。デフテックと木村さんだから、「波乗りが〜、フィーリングが〜」とかいうかゆい話になると思ってたらそうでもなくて見やすかった。私はちょうどマイクロさんがオーラスで手を胸にあててるとこを生で目撃してたのでちょっと嬉しかったです。もっと軽いサーファーのパフォーマンスって感じでやってるのかなと思ってたけど、スマコンに感激してくれてたみたいだしご本人も私の勝手な想像よりも好青年な印象でした。やっぱり外見で人を判断しゃダメね(苦笑)。
「すぽんちゅ」。個人的に中居さんは野球ヲタのときが一番好きなので非常にうれしい企画です。(スマヲタの中居さんは別格で。)今年は原監督なのでまだまだ中居&巨人企画が期待できそう。とりあえず開幕戦は要チェックですね!