言ってもーた

昨日は新しい上司に引き連れまわされて超疲れました・・・。しかも足パンパンにして職場に戻ったらバイトの子が具合悪くして倒れそうになってるし。もちろん速攻で仕事代わって残業コースでした(汗)。
で、その上司とのランチ中『趣味とかあるの?』というありふれた質問からなんと上司がある種のオタであることが判明しました!(笑)まあよく言う秋葉系な方向ではないですが、自分の趣味のために遠征とかしちゃう人でした!『その遠征費の為に仕事してるから。』とか『まわりは一回行けば一緒でしょとか言って分かってくれない。』とか何やら私と同じような発言がバンバンでてくるもんだから(笑)こっちもつい口が滑って「私はスマップ好きなんです」って言っちまいました(苦笑)。
「ツアーのために新幹線とか乗ります」って言ったら、『お互いどうしてもの用事のときは助け合おうね』と言われました!!これは予想以上に心強い見方が出来たかも・・・!?