まだまだがんばります

何回見ても飽きないです。放送後にすぐ見直して笑い、妹が帰宅したので解説&つっこみしながらリピート、今日はワイプにだけ集中してもう一回。
・再現Vのジュニアっ子。私は慎吾さん役の子がちょっとだけ気になります。初めて見た子ですが登場シーンをリピートして名前をチェック。今度本屋でドル誌を見てみようかなとか思ってます。うわーうわーまたJの渦に飲まれてゆく><
全力坂が期待以上にキムラさんすぎて感動。坂を駆け上がることで人生を見つめ直すオトコ。ところどころに出てきた近所のちびっことの絡み萌え。ぜひ23区制覇で!テレ朝さんは思わぬ鉱脈をみつけましたね。もちろんタモさんの解説大歓迎です。
・くさなぎさんドッキリ。恥ずかしくて直視できない(笑)。くさなぎさんが努力家で中居さんが悪魔だからこそおもしろさが増す企画です。でもなぜか三点倒立を現場から拒否された中居さんにいちばん笑った。
・吾郎さんエピの証言にまさかのじゃにーさん!!(笑)どんな企画もじゃにーが認めてるという事実だけで妙に安心してしまうのは私が社長を好きすぎるからでしょうか。あのスマップだってじゃにーの範囲内。エンドリタンクで迷いかけた私を救ったのも「じゃにーに好きなようにやりなさい」って言われたというつよしさんの言葉です。社長守備範囲広すぎ。
・アイドル共和国の企画がどう考えてもありえない(笑)。カオス・・・。ファンの子と袋の中でお着替えとかなんなんだろう???昭和ってすごいな。
・ツートップに歴史あり。昔はあんなんだったの?スマ番組を録画し始めたのが96年頃、スマヲタに転がりこんだのが2000年頃なので顔くっつけながらの絶叫マシン映像とか衝撃です。奥が深いよツートップ・・・。
・森くん(涙)。正直どっぷりスマ好きになったのが96年以降なので私自身はそんなに森くんに思い入れはないはずなのにどうして森くんエピに惹かれるんだろうか。それはきっと今でも当たり前のように森くんの名前を口にする5人と飛び込んだ先の世界で立派に活躍する森くんの関係が最高にかっこいいからです。放送直後にも書いたけどキャンストジャケ写はなんでちゃんと6人だったんだろう?他のシーンはモザイクいれたりしてるし、端っこだけカットされた5人版のあのジャケ写も今まで何回も見てきたのに。もしかしてスタッフサイドの心意気?だとしたらちょっと素敵。
・慎吾お誕生日おめでとう!(遅くなりました。)