剛紫5月5日大阪城ホール

パープルステージの最後の「ラ〜ララ〜ラ」のところ今日は鳥肌ものでした。歌声の響きがすごい。すごいとしか書けない自分の表現力のなさがもどかしいけどやっぱりすごい。パープルステージは最後のつよしさんアカペラにいく直前の女性コーラスのメロディとだんだん小さくなる十川さんのキーボードと最後ドラムだけになるとこまでの流れが大好きです!あそこを聴きながら毎日眠りにつきたい…。
「歴史」の後のおまけの歌がとっても好きな感じの心地良さでした。座って目を瞑って半分夢の中にいましたが確か光とか言ってた気がします。
あとやっぱり私はつよしさんのダンスが大好きです。ギター弾いてる姿には特に反応しないけどさりげなく一回ターンしただけで一気に血が騒ぐもんなぁ。
実は今日はかなりサイド寄りのアリーナ1列目だったのでここぞとばかりにつよしさんの身体のラインを堪能してきました(笑)。肩の丸みから腰までのゆる〜いS字曲線の素晴らしいこと!ちょっとだけお腹もぽっこりしてて(本当に少しだけですよ。近くでみたら全然細いですもん。)その丸みが愛しかったです。あと最後の「funk」(昨日は小文字でした。)ペイントの時白いペンキが鼻の頭にかかったのが可愛かった!そういえば背伸びしてペンキ塗りながら一回だけお尻フリフリしてましたよあの人!くそ〜確信犯め!(笑)
「美我空アタック*1」の時のこちらに向かってくるつよしさんの躍動感溢れる鋭い目つきもかっこよかった。こーいちさん絶賛の「つよしのロンダード」も目の前で見ることができて幸せでした。

*1:ことりさん勝手に拝借しました!