薬師寺旅日記

あれからもう1ヶ月以上。やっと薬師寺の旅日記を書きました。今夜からきっとみなさんが福岡や神戸の感想をたくさんアンテナにあげていただけると思うので*1その前にどうにか書けてよかったです。いつもと同じように個人的な備忘録ですのでお暇な方だけどうぞ・・・。
7月10日当日は普通に東京で朝から仕事でした。ちょうど仕事も忙しくて前日に残業してなんとか昼前に仕事を片付けて早退したんでした。東京の職場から新幹線で一直線に奈良の薬師寺に移動してる感覚が現実から離れて桃源郷に行くような感じがしてすごくよかったなぁ。
時間もないのでホテルにも寄らず近鉄京都駅で奈良行きの電車に乗りました。一人で車両内の人たちを観察していたら奥のほうに見覚えのある方が。今回の薬師寺ライブを誘っていただいた女神様ことかまいさんでした!待ち合わせの前に偶然お会いできたのでした!かまいさんとは偶然お会いできることが多くて嬉しいです。チケットを電車内でいただけたので私はそのままひとり薬師寺へ。このあたりではまだ奈良は雨が降っていました。

薬師寺に着くと雲間に光が差し込んで雨が止みはじめました。ひとりでぼーっとしている間にここでも偶然いろんな方に再会できました。-es-さん、ことりさんとは一瞬でしたがごあいさつできました。遠くのほうを歩くまにさんも見かけましたし、去年緊急大分コンを譲っていただいた方もお見かけしました。見知らぬ土地へ行ってもこうしてご存知の方がいるのって不思議な感覚ですね。中学生のころからずっといろんなコンサートに行ってますがこういう感覚は最近のキンキさんが初めてなのですごく楽しいです。そしてますます遠征がやめられなくなって困ります(笑)。

ライブは別途感想に書きましたが素晴らしいものでした。特に私にとってはスマコンスタジアム公演以来の野外。自然の空にはやっぱり屋内の天井からは得られないものがあるなと感じました。もちろん快適な屋内ライブも好きですが自然がもたらす演出には敵わないな。もちろん自然相手だから全部偶然の産物なんですけど素晴らしいライブってそういう偶然を呼んできますよね。
終演後はかまいさんにお誘いいただきまして奈良のオープンテラスでイタリアンでした。長野以来2度目ましての夕さんと初めましてのCさんとのお食事に混ぜていただきました。風も気持ちよくて生ビールもおいしくってキンキさん話もおもしろくてすっごい楽しかったです。またぜひ皆さんとご一緒できますよーに!!ありがとうございました!

2日目。
この日は私はライブは不参加ですがみなさんと遊びたくて夜の新幹線を取りました(笑)。

約束の時間までひとりで京都の東寺にも行ってきました。
奈良で一緒してくださるのはことりさんととおこさんとまにさん。
お昼に向かったのは近鉄奈良駅近くのカフェレストラン・パトリさん。

ミートボールをいただきました。見た目も可愛いしおいしかったです!カフェではメニュー注文で天然王に認定されたまにさんが『(天然発言しないように)もうあんまりしゃべりません。』と宣言されてました。そんな宣言を聞きながら「全体のおしゃべりが少なくなったら天然発言の打率が上がるだけだから天然王には変わりないのになぁ。」と心の中で思っていたことは内緒です(笑)。
お昼のあとは興福寺で鹿に会ったりしながら国立博物館へ向かいました。ことりさんとはここでお別れ。いつもありがとうございます!月末の大阪も楽しみにしてます!その前に代々木でまた偶然ばったりお会いできるかな??

博物館前のカフェでとおこさんとまにさんとおしゃべり。またここでもキンキさんの話。ずっとずっとキンキさんの話で盛り上がれる私たちってほんと単純で幸せ者(笑)。それだけキンキちゃんがかわいいってことですよねー!!
最後は天然素材のドーナツ屋さんにも寄っておみやげにドーナツ購入。東京の自宅に戻ってから食べましたが海外の甘くてふわふわな感じじゃなくて非常に私好みのドーナツでした。おいしかった!でも関東にはないんですよね。残念・・・。
大和西大寺駅薬師寺に向かうとおこさんとまにさんと別れて京都へ。とおこさんまにさんありがとうございました!おふたりにもまたすぐ大阪で会えます!楽しみww

楽しかった!遠征の感想はいつもこればっかりですが今回もまた楽しかったんだからしょうがないです(笑)。さあ次はケリーちゃん代々木とこーいちさん大阪がやってきます。夏バテに負けずにがんばるぞー。

*1:勝手に期待してます!よろしくお願いします・笑