サヨナラメガネ

8月城ホールのあやかしさんで去年作った使い捨てコンタクトを使い切ってしまっていたのでようやくこの土日で新調してきました。視力を測ったら乱視が強くて今までの1日タイプでは矯正度合いが足りないとのこと、2週間タイプにしか 度数が合わないのでそっちを奨められました。眼科医さん曰く『今まで1日タイプで見えにくくなかった?乱視で物がゆらゆらしてたでしょ?』してたー!遠くステージのすまぷさんやキンキちゃんがチラチラ歪んでどうもはっきり見えなくて*1ストレス溜まってましたー!なんだよコンタクトが合ってなかったのねorz 前回の担当医さんはそんなこと全然教えてくれなかったよ…。でもこれではっきり見えます!今年の冬キンキちゃんがさりげなくお触りしあっても絶対に見逃しません!(笑)
で、1日使い捨てではなく連続2週間タイプになったので必然的にライブ以外の日も着用することになりました。今日コンタクトで出社したら同僚みんなに『今日はどこ?東京ドーム?』って言われましたからね(笑)。今日はちゃんとマスカラもアイシャドウもつけていきました。いつもメガネの奥でさぼってたのでこれを機に日頃の女子力もぐぐっと上げていきたい所存です。がんばろう。おー。(棒読み)

*1:私のコンタクト使用目的は主にライブなのでコンタクト着用時の視線の先にはもれなく彼らがいらっしゃいます。