映画2本

今日は妹と一緒に映画を2本観てきました。とうほうしんきさんの「TOHOSHINKI THE LIVE 2009」とマイケルの「THIS IS IT」です。
THIS IS IT」。オーディション合格に震えていたダンサーにも「ここが頂点」と語っていたバンドメンバーにもそして何よりマイケル本人にも永遠にコンサート本番の日はやってこないという現実に本当にやりきれない思いです。私はマイケルの音楽はちゃんと聞いたことないし、最近の良くない噂ばかりの印象でしたがこの映像の中のマイケルはとんでもないパフォーマーでした。もう亡くなってしまったけどここへきて私の中のマイケルの印象が塗り替えられてよかったです。でももういないんですのね・・・。神様はいじわるです。
私は普通の立場の人間なのでこの映画を見てあんなふうに細部までこだわりぬいて完璧にショーアップされたコンサートを観たいと思いました。でも私の好きなステージの向こう側のひとたちにはこの映画をみてコンサート作りへの情熱に奮い立ってくれることを願って止みません。スマヲタは中居さんがアメリカの試写会でスマコンへの想いを募らせたと信じてますよ!!