SHOCK3月3日公演

先週のひな祭りに2回目のSHOCKへ行ってきました。舞台の感想ではなくて局地的な私のチェックポイントメモです。たぶん誰も必要としてない情報です(笑)。でも去年あやかしコン城ホールで靴下についてお話したRエさんやKぼすさんは判ってくれるでしょうか…。


・もう頬に薄く線が入っているこーいちさん(泣)。やっぱり動いている人は痩せるのね。私は動いてないから太るのね!
・スパニッシュ代わりの新曲。きゃー前回よりシャツのボタンがひとつ下まで開いてます!ジャケットをヒラヒラさせる振りの度に白い胸元がはだけてます!セクシー!超セクシーですこーいちさん!
・この新曲のラスト、拳銃をこめかみにあてたこーいちさんが1人残ったままステージが暗転するんですけど、弾がはじけた瞬間に衝撃で光って目もとが照らされるんです。ほんのコンマ何秒真っ暗なステージの上で光るこーいちさんの眼光!!素敵すぎます…。
・ロミオ様のお眠りシーン。私が今まで見た中でいちばんズボンの裾が上がっていて白靴下が上まで見えた回でした!(笑)ふくらはぎの真ん中あたりまで白い生地が見えたんですけど、あの靴下はいったいどれくらいの長さなんでしょうか?まさかのハイソックスだったらどうしましょうとひとり客席であわあわしていたのでした(笑)。白ハイソを楽屋で体育座りで穿いてたらかわいいなぁww
・あと幕間に助言をいただいて初めて和傘フライングの仕掛けがわかりました。というか米花さんがセットしてるとこばっちり見えちゃったのね。でもフライング自体が2月よりなめらかに回転まで入っててさすがだなあと思いました。